お知らせ

新着情報一覧

2015年01月05日

過日、日本卓球リーグ女子1部 アスモ女子卓球部の皆様に2015年2月10日発売予定のラケット、エメラルドVPSⅤを試打して頂きました。

以下、アスモ女子卓球部の皆様のコメントです。

 

【河村茉依選手】

打球感はややソフトで、弾みは普通です。

前陣で強めに打球していった方が良さそうです。力の強い一発で抜いていくボールを打ちにいける人がいいと思います。

ラバーとの相性は、少しソフトのラバーを選んだ方が良いと思います。

強くスイングをしても、オーバーミスしない気がします。おすすめできるプレーヤーについては、体の軸がしっかりしていて、パワーがある人かと思います。

私の使用しているラケットより飛びますし、良い打球感のラケットです。

打球感はソフトなので、自分の力で振っていくラケットだと感じます。

 

【石塚美和子選手】

打球感はややソフトであまり弾まない印象です。

プラスチックボール自体が打点を落として打つと難しいので、前陣でプレーした方がコントロールしやすいと思います。

両面、硬いラバーを貼るよりも、フォアとバックのどちらかに柔らかいラバーを貼った方が、全体的にバランスが良いと思います。

打球感はメープルウッドNCTⅤと似ている感じがしました。

自分の力でしっかり打ちたい人におすすめできると思います。

 

【森永愛里選手】

打球感はややソフト、弾むと思います。

球持ちは良く、ドライブは安定しますが、試合の中でよくショートを使う自分にとっては、少しやりづらく感じます。

弧線は描きやすいです。弾く打ち方よりも、球をつかんで打つ人に向いているかと思います。セルロイドボールで打った時よりも、プラスチックボールで打った時の方が、スピードが出る気がしました。

【平田有貴選手】

打球感はソフトで、弾む印象を受けました。

球持ちが良く、コースを狙いやすいと思いました。

私の使用しているエバンホルツNCTⅤに比べて、ボールが深くなったように感じます。

中陣から攻めるドライブ型の選手に向いているラケットだと思います。

弾むのに、曲線を描きやすく、コントロールしやすく感じました。

特にプラスチックボールとの相性が良く、

エバンホルツNCTⅤのコントロールしやすくなったバージョンのラケットだと感じました。

比較的、プラボールは回転がかけづらくなっていますが、

このラケットは球持ちが良く、回転もかけやすく感じました。

 

【原ちひろ選手】

打球感はソフトな感じで球持ちも良いので、安定すると感じました。

しっかりくいこんで球持ちも良いので、ボールも深く力がしっかり伝わると思いました。

私の使っているメープルウッドNCTⅤと比べて、弾むと思いました。

弧線はメープルウッドNCTⅤと比べると、描きづらかったです。

やわらかく、しっかりくいこむ感じがしました。自分の力でしっかり打つことで、深いボールが打てると思います。

 

【松村夏海選手】

打球感はややハードで、やや弾むラケットの印象です。

カウンターと中陣からのドライブ等の相手のボールを利用する技術がやりやすいです。

相手のボールを利用して打つことが多い人や前~中陣の人に向いていると思います。

基本的に、私はラケットで打っているという感覚が好きで、ラケットが硬めな印象を受けたので、

やわらかめのラバーが良さそうな気がします。

 

【永尾尭子選手】

今、私はローズウッドNCTⅤを使用していますが、打球感はややソフトな印象です。

打球感がソフトな為、打つ時に、ラケットの面を出してインパクトをしっかりしていった方が良いと思います。

私は、このラケットについては、前陣でのプレーが良いと思います。

 

2014-06-02 15.04.01

 

ページTOP