お知らせ

新着情報一覧

2015年07月16日

STIGA契約コーチ 増田秀文氏より、
プラスチックボール対応ラバー エアロックM,Sの試打コメントを頂きました。
以下、ご参考にして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

エアロックMは、エアロックSに比べて、
スポンジが硬めになっており、ドライブやツッツキ等の
回転系技術が安定すると思いました。
また、ライジング気味に打球しても、
ボールがくいこみ、弧線を描きやすいと思います。
スイングスピードの早いパワー向けの選手に向いていると思います。
ラケットとの相性に関して、エアロックMとインテンシティNCTが、
個人的には、特に良いと感じました。
硬い木材を使用しつつも、板厚が薄く打球感が柔らかい点が、
エアロックMと合わさって、プレーが安定する中で攻撃もしやすいと感じました。

エアロックSは、エアロックMに比べてスポンジがやわらかく、
重量も軽いので、ジュニアの選手から、レディースの方まで、
幅広く使用できるラバーだと思います。
やわらかいので、ラバーにくいこみやすく、スピードが出しやすいです。
エアロックSは、オールラウンドエボリューションと相性が良いと思います。
ジュニアの選手やレディースの方には、
平均重量が軽いオールラウンドエボリューションと合わせることで、
総重量も軽くなり、パワーがない方にもおすすめできる組み合わせです。

ラケットとラバーとの組み合わせが用具の良さを
最大限にひきだしてくれると私は考えているので、
自分のスタイルに合った用具の組み合わせは非常に大事だと思います。
今回、紹介した組み合わせ以外でも、プレースタイルによって、
相性の良い用具の組み合わせは様々なパターンがあります。
自分なりのベストな組み合わせを探してみてください。

Airoc Skiss Airoc Skiss

インテンシティNCTオールラウンドエボリューション(SFLA)

 

エアロックの情報につきましては、

以下のリンクをご覧ください。

 

エアロックM

http://stiga.jp/products/item_rubbers?id=117

エアロックS

http://stiga.jp/products/item_rubbers?id=118

ページTOP