お知らせ

新着情報一覧

2015年08月27日

中央大学 徳永大輝選手(主将)に、

現在使用しているラケット インフィニティVPSⅤに関しての、

コメントを頂きましたので、掲載させて頂きます。

 

インフィニティVPSⅤは、

前・中陣でのラリーがとてもやりやすく、扱いやすいラケットだと思います。

カウンターをする時などにしっかりとくい込んでくれるので、

とても安定してカウンターが入ってくれます。

自分は球離れが速いラケットが苦手なので、

インフィニティVPSⅤは、ある程度弾んでくれて、

球持ちが良いので、安定したボールが打てて、とても満足しています。

スティガのラケットは、他のメーカーのラケットにはない、

打った時の響きがあり、

打球感覚がとても好きです。

 

以前はカーボン系のラケットを使っていたのですが、

弾みすぎると感じ、木材のラケットを選ぼうと思ったのが、

インフィニティVPSⅤを使おうと思った理由です。

 

プラスチックボールに対しては、セルロイドボールよりも、

相性が良いと感じています。

 

個人的には、ボールのスピードよりも、

安定性を求めている選手に適しているラケットだと思います。

image1

ページTOP