お知らせ

新着情報一覧

2015年08月31日

中央大学 大坂亮輔選手に、

現在使用中のラケット エメラルドVPSⅤに関しての、

コメントを頂きましたので掲載させて頂きます。

 

エメラルドVPSⅤは木材5枚合板ラケットでありながら、

特殊素材ラケットと同じくらい弾みますが、

木材としてのボールをつかむ感覚も残されている為、

プラスチックボールには相性が良いと感じました。

私は表ソフトをバック面に使用しており、

前・中陣でプレーしていますが、

ボールに弧線が出るという印象を持っていて、

回転をかける技術はやりやすく、

打球感がハードな割に自然とボールに弧線が出るのが特徴だと思います。

 

打球感がハードなラケットが好きで使い始めましたが、

カーボンラケットのような直線だけでなく、

弧線が出てボールが安定する点が気に入って使用しています。

 

ドライブや弾く技術、

中陣でのラリー戦に力を発揮するラケットだと感じています。

 

プラスチックボールに対しては、

ボールが硬くなったので、

すごく扱いやすく相性が良いように感じます。

 

男性で前・中陣を主とする選手には最適のラケットだと感じます。

image1

ページTOP