お知らせ

新着情報一覧

2015年09月01日

中央大学 定松祐輔選手に、

現在使用中のラケット インテンシティカーボンに関して、

コメントを頂きましたので、掲載させて頂きます。

 

インテンシティカーボンの特徴としては、

弾んでしっかりボールが食い込むところです。

前・中・後どの位置でもプレーがやりやすく、

ラリーになっても打ち負けないと思います。

 

スティガのラケットは木の質が良く、

打球音、感覚など、

とても気に入っています。

 

また、グリップが太めに作られていて、

自分の手にフィットしています。

どのようなラバーとでも、相性は合うと思いますが、

少し硬めが良いかなと思います。

 

このラケットの気に入った点は、

しっかり食い込んでボールが飛んでいく点と、

ラリーで負けない点です。

細かい台上技術、サービス、レシーブ、回転をかける技術もやりやすいかと思います。

 

プラスチックボールに対しては、

食い込んでくれるので、自分の力で打てるラケットだと思います。

 

このラケットを個人的におすすめするとしたら、

高校生が良いかと思います。

image1

ページTOP