お知らせ

新着情報一覧

2015年09月09日

先日、8月9日~8月14日に開催されておりました

全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の、

女子シングルスで優勝した正智深谷高校 田口瑛美子選手(女子ダブルスも優勝)に、

現在使用中のラケット クリッパーウッドについてコメントを頂きました。

また、同大会にて、田口瑛美子選手と組んだ女子ダブルスで

優勝した正智深谷高校 平真由香選手に、

現在使用中のラケット スウェーデンカーボンについてコメントを頂きました。

両選手のコメントを掲載させて頂きます。

 

【田口瑛美子選手】 使用ラケット クリッパーウッド

カウンターやブロックをする時にしっかりと食い込んでくれるので安心してプレーが出来ます。

ツッツキのボールに対してもボールの持ちが良く、回転量の多いボールが打ちやすいです。

ラリー戦になっても負けないラケットだと思います。

プラスチックボールになって用具を変更した人もいますが、

私は以前と同じでこのラケットから変更しませんでした。

打球感、弾み、響きがとても好きです。

 

【平真由香選手】 使用ラケット スウェーデンカーボン

気に入っている所は、音が良く自分の力でボールをコントロールが出来る所です。

ボールをしっかりと掴めるので回転がかけやすいです。

やりやすい技術は、ツッツキ打ちとチキータです。

プラスチックボールとの相性もいいと思います。

h;hlj:j

写真は左が田口瑛美子選手,右が平真由香選手

ページTOP