お知らせ

新着情報一覧

2016年06月09日

過日、STIGA契約チーム アスモ女子卓球部の皆様に、

エアロックアストロMをプラスチックボールにて試打をして頂きました。

※エアロックアストロM,エアロックMをそれぞれカーボネード145、カーボネード190に貼っています。

以下、アスモ女子卓球部の皆様のコメントです。

 

1253

【河村 茉依選手】

エアロックアストロは、エアロックと比べて、

スピードが出ると感じました。

個人的には、柔らかくてボールがくいこむ感じのラバーは好きではなく、

エアロックアストロはシートが硬く、自分にとってはひっかかりやすいラバーです。

他社には無い感覚のラバーですが、個人的にはもっと硬くても良いと思います。

硬いラバーが好きな人や弾く打ち方の人に良いと思います。

 

【石塚 美和子選手】

前陣で相手のボールを利用する人がやりやすいラバーだと思います。

エアロックよりも、弾むと感じたので、スマッシュもやりやすいと思います。

硬めのラケットとの相性が良いと感じますし、

プラスチックボールでプレーするにあたっては、

ラリータイプの選手におすすめできると思います。

 

【平田 有貴選手】

サーブ、ツッツキともに回転がかけやすいです。

エアロックに比べ、回転量、スピード共に出しやすくなっています。

フォア面、バック面どちらに貼っても、使いやすいと思います。

ドライブ主体の選手に向いているように思います。

ラケットは弾むラケットとの相性が良さそうです。

上回転のドライブは回転よりも、スピードが出しやすいと思いました。

他社のラバーで似ているものは無く、

プラスチックボールに対しては、球持ちが良く、

コントロールができるので、相性は良いと思います。

前陣速攻主体の選手におすすめしたいです。

 

【松村 夏海選手】

ツッツキが回転がかけやすく、スピードはよく出ます。

前陣でも中陣でもいけるラバーですね。

私はフォアに貼ることをおすすめしたいです。

個人的には、硬め、柔らかめ、どちらのラケットにも合いそうだと思いました。

プラスチックボールで試打しましたが、弧線が描きやすかったです。

 

【永尾 堯子選手】

エアロックと比べて、アストロの方が弾みがあり、少し距離をとっても打てます。

比較的、幅広い層の選手が使用できると思います。

女子選手はフォア面に貼ることをおすすめします。

男子の選手はバック面が良いかもしれません。

他社のラバーで言うと、ドイツ製テンションのラバーに似ていると思います。

前陣でプレーしたり、主にラリーが多い選手におすすめです。

DSC_4535

ページTOP