お知らせ

新着情報一覧

2016年06月13日

過日、STIGA契約チーム アスモ女子卓球部の皆様に、

カーボネード145,カーボネード190をプラスチックボールにて試打をして頂きました。

※エアロックアストロM,エアロックMをそれぞれ貼っています。

以下、アスモ女子卓球部の皆様のコメントです。

 

1236

1238

 

【河村 茉依選手】

●カーボネード190

重量はちょうど良く、打球感はややハード。弾みはやや弾む感じです。

ボールが浅くて悩んでいる人には、深いボールがいくのでおすすめできます。

プラスチックボールになって、カーボンラケットがとばなくなったと感じてました。

深くいくので、これなら大丈夫だと思います。

 

●カーボネード145

145もボールが深くいくので、

オーバーミスに気をつければ、プラスチックボールも大丈夫だと思います。

 

【永尾 堯子選手】

●カーボネード145

重量はやや重く、打球感はミドル、弾みは普通です。

このラケットは、弧線が作りやすく、球持ちがいいです。

台上など細かい技術も、緩急がつけやすいと思います。

そこまで弾みがない分、コントロールがしやすいです。

弧線は出やすく、回転はかけやすいし、重いボールが出ますね。

プラスチックボールとの相性は悪くないと思います。台上のプレーがやりやすいです。

コントロールしやすいので、硬めの弾むラバーと合わせても良いと思います。

ドライブ型の選手。ラリーが多いプレースタイルの選手などにおすすめできます。

 

●カーボネード190

重量はやや重く、打球感はややハード、やや弾みます。

中陣や後陣でのダイナミックなプレーはやりやすいです。球離れは早いです。

強打(パワードライブ、スピードドライブ)もやりやすいです。

カーボネード190も重いボールが出ます。

プラスチックボールに対しての相性は悪くないと思います。

ローズウッドNCTⅤと似ています。

男子やパワーのある選手におすすめです。

 

【平田 有貴選手】

●カーボネード145

重量がちょうど良く、打球感はハードで、弾みます。

すごく弾む印象です。パワーが出しやすいので、

力がない選手に向いているように思います。ツッツキやストップの感覚が良いです。

スピードが出しやすく、力がいらないように思いました。

パワーのない選手、もしくはスピード重視の選手に良いと思います。

力いっぱい振らなくても飛んで行ってくれるラケットです。

145は、瞬間的にキュッとこすりあげるタイプ、スイングがコンパクトな人に良いと思います。

 

●カーボネード190

重量がちょうど良く、打球感はややハードで、弾みはやや弾みます。

カーボン入りですが、ボール持ちが良くて、回転がかけやすく感じました。

前陣・中陣でのドライブも、どちらもやりやすく、

ドライブ主体選手には、向いていると思います。

個人的には、145と比べて、スピードは落ちますが、その分回転は作りやすいです。

テンション系ラバーとの相性は良い気がします。

ツッツキが低く、回転がかけやすいです。

プラスチックボールに対して、弾みが良いのにボール持ちが良いので、

相性はとても良いと思います。

前陣・中陣でのドライブ主体選手におすすめです。

 

【石塚 美和子選手】

●カーボネード145

重量が重く、打球感はミドル、弾みはあまり弾まないです。

145は打球感が190より柔らかいので、ボールを持つ感覚は、

わかりやすいです。プレーは前陣か中陣が良いと思います。

 

●カーボネード190

重量は重く、打球感はややハードで、弾みは普通です。

カーボネード190は、145より、弾む感覚があって、

パワープレーが多い人は使えると思います。

弾む分、プレーは前でも後陣でもできると思います。

スピードドライブは打ちやすいと思います。

 

【松村 夏海選手】

●カーボネード145

打球感はミドルで、あまり弾まないです。

プレー位置は前陣で、少しやわらかめなので、台上の技術はやりやすいです。

カーボネード190に比べて、柔らかめ、台上のストップやツッツキはやりやすいです。

プラスチックボールに対しては、ラバーによって変わると思います。

台と近い距離でプレーしたい人、コントロールを重視している人におすすめです。

 

●カーボネード190

打球感はややハード、あまり弾まないです。

プレー位置は、前・中陣。少し硬めで、直線的なボールが出やすいです。

中陣からのドライブがやりやすいです。

プラスチックボールに対して、

ラケットが硬めなので、柔らかいラバーが相性が良いと思います。

男性には、硬いラバー×カーボネード190

力の少ない女性には、柔らかいラバー×カーボネード190

の組み合わせが良いと思います。

DSC_4535

 

ページTOP