お知らせ

2013年の記事一覧

2013年12月31日

youtube「STIGA JAPAN CHANNEL」に、

平野早矢香選手(ミキハウス)による、

ラケットに関してのインタビュー動画が公開されております。

 

http://youtu.be/Dql8kFiCaHM

 

ご覧頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

2013年12月27日

STIGAをご愛顧頂きまして、誠に有難う御座います。

誠に勝手ながら、2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)まで、

STIGA日本総代理店 株式会社ユニバーは冬期休業とさせていただきます。

 

お問合せにつきましては、1月6日(月)より対応させて頂きます。

※ホームページのお問合せフォームはご利用可能です。回答につきましては、

1月6日(月)以降となります。

 

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

 

2013年12月25日

youtube「STIGA JAPAN CHANNEL」に、

本日より、アスモ女子卓球部(日本卓球リーグ女子1部)出演の動画が、

公開されております。

 

About STIGA blades – アスモ女子卓球部コメント

http://youtu.be/14bpakbMQnY

※各選手の ラケットについてのコメントです。

 

キャリブラツアー - Calibra Tour – アスモ女子卓球部コメント

http://youtu.be/FWlNUCQY6Sg

※キャリブラツアーの試打感想コメントです。

 

ご覧頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

2013年12月12日

youtube「STIGA JAPAN CHANNEL」に、

平野美宇選手(JOCエリートアカデミー)出演のインフィニティVPSⅤに関する動画が、

公開されております。

 

・インフィニティVPSⅤ

http://youtu.be/6667OPmU5sY

 

こちらの動画につきましては、

スティガホームページトップ画面のインフィニティVPSⅤバナー画像をクリックしても、

ご覧頂くことができます。

宜しくお願い申し上げます。

2013年12月11日

youtube「STIGA JAPAN CHANNEL」に、

岡本真由子選手(サンリツ)出演のラケットに関する動画が追加されました。

以下の2機種に関して、コメントを頂いております。

 

 

・クリッパーCR WRB※岡本真由子選手使用機種

http://youtu.be/cWp2iaaRPfE

・スウェーデンカーボン

http://youtu.be/2yUCUZT0l24

 

 

ご覧頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

2013年12月09日

STIGA JAPANフェイスブックでは、現在キャンペーンを開催しております。

STIGA JAPANフェイスブック応募画面より、「いいね!」を押して、

応募して頂くと抽選で1名様にインフィニティVPSⅤ(樊振東選手サイン入りラケット)が、

当たります。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

https://present.crocos.jp/70550

キャンペーン期間:12月7日~12月13日

2013年12月05日

STIGAホームページの契約選手情報が更新されました。
契約選手情報につきましては、ホームページ上部の「契約選手」タブよりご覧頂けます。

2013年12月02日

本日より、

スティガ関係者によるオフィシャルブログを、

スティガホームページ上で開始致しました。

 

ブロガーは以下の4名です。

・岡本真由子選手(サンリツ)

・平田有貴選手(アスモ)

・小池達則氏(礼武卓球道場)

・佐藤健太氏(STIGAスタッフ)

 

ブログの閲覧につきましては、

スティガホームページトップ画面、右側にありますバナーをクリックして頂ければ、

ご覧頂けます。

ぜひご覧ください。

※バナーの写真は下記です。

ブログバナー

 

2013年11月30日

stiga

※ 上記の内容は2013年冬時点でのSTIGA本社からの情報に基づいたものです。
※ 数値につきましては、あくまで平均の値です。実際の重量につきましては、
材質優先で製造しておりますので、平均重量外のものがある場合が御座います。

2013年11月27日

過日、平野早矢香選手にスティガ新製品ラバー キャリブラツアーを試打して頂きました。ラケットに関しては、普段使用しているローズウッドNCTⅤに試打ラバーを貼ってもらっています。

以下、平野早矢香選手のコメントです。

 

キャリブラツアーH

ツッツキやループドライブが回転をかけやすかったです。

カチッと当てて打つのであれば、キャリブラツアーHが良いと思います。

威力はキャリブラツアーHが一番出ます。

個人的には、もし使用を検討するなら、このキャリブラツアーHですね。

 

キャリブラツアーM

キャリブラツアーMは特にサーブがやりやすく、回転がかけやすいと感じました。

キャリブラツアーシリーズは、同じシートを使用し、

スポンジ硬度の違いでシリーズを分けているとのことですが、

シリーズの中で中間の硬度であるMが一番安定していて、バランスが良いと思いました。

打ってみて、使いやすかったです。

スピードはやや弾む感じで、弧線はやや描く印象でした。

ロングで打つ時もコントロールしやすいですね。

キャリブラツアーはつかむ感覚があります。

下回転に対して、つかんで打つ事ができ、ボールの質も良かったです。

 

キャリブラツアーS

スピードはやや弾む感じです。弧線は描きやすいと思いました。

キャリブラツアーSは、他のシリーズと比較をして、

違うラバーかと思うくらい柔らかく、音も鳴りました。

 

※スピード・弧線に関しては、5段階で以下のように評価して頂いています。

スピード(よく弾む・やや弾む・普通・あまり弾まない・弾まない)

弧線   (よく描く・やや描く・普通・あまり描かない・描かない)

平野早矢香選手写真

ページTOP