お知らせ

2014年の記事一覧

2014年12月26日

過日、平野早矢香選手(ミキハウス)に2015年2月10日発売予定のラケット、エメラルドVPSⅤを試打して頂きました。

以下、平野選手のコメントです。

 

まず、打球感が良いラケットだと感じました。

弧線については、クリッパーCR WRBよりも直線的です。

球離れは、クリッパーCR WRBと比較すると少し早いですが、自分で打っている感覚はすごくあります。

打球感は、ローズウッドNCTⅤよりもハードな感じがしますが、ボールをつかんでくれるラケットですね。

木は硬いですが、ボールをつかんでいる感覚があるので、イメージ通りのボールが出せるラケットだと思います。

台上でも、ボールをつかんでくれます。

下回転のボールに対しても打ちやすく、後ろに下がっても威力があるので、

問題なくプレーできます。

 

安定重視でラリーにつないでいく選手よりも、

中後陣からラケットを力強く振っていくパワータイプの選手におすすめだと思います。

男子選手に良いラケットかと思いますし、女子選手も攻撃的な選手であれば合うと思います。

 

_DSC3622

 

 

_DSC3619

 

 

 

_DSC3751

 

 

 

_DSC3968

 

 

 

2014年12月25日

平成26年12月23日(火)~25日(木) 広島グリーンアリーナにて、

開催されていました2015世界卓球女子日本代表選考会にて、

STIGA契約選手 平野早矢香選手(ミキハウス)が2次リーグ1位で代表権を獲得しました。

 

平野早矢香選手おめでとうございます。

 

優勝者は、

2015年4月26日~5月3日中国・蘇州で開催されます

世界卓球選手権大会(個人戦)の日本代表に内定となります。

 

試合結果等の詳細はこちらです。

http://www.jtta.or.jp/topics/topics.html#2014.12.25

_DSC2889

 

 

2014年12月22日

STIGAをご愛顧頂きまして、ありがとうございます。

新製品 エメラルドVPSⅤですが、

2015年2月10日に発売を予定しております。

STIGA取扱店様にて、

ご予約につきましては、受付中です。

宜しくお願い申し上げます。

 

エメラルドVPSⅤ EMERALD VPSⅤ with diamond touch

Emerald-in-square-cut

ブレード表面は従来のラッカーによるコーティングではなく、

打球感を更に心地良くするダイヤモンドタッチテクノロジーを採用。

上板には黒檀の中の最高峰である青黒檀を使用し、

2枚目の板には、VPSテクノロジーによって、熱気と冷気に

鍛えられた木材を使用し、安定した弧線を確保した。

オフェンシブプレーヤーが求める理想のスピードとコントロール、

そしてセンセーショナルなフィーリングをあなたに提供するラケット。

スタイル:オフェンシブ

グリップ:PEN,FLA,STR

合板構成:5枚合板

板厚:6.2mm±

2015年カタログ掲載予定商品

Made in sweden

本体価格 22,000円+税

 

2014年12月16日

STIGAをご愛顧頂きまして、誠に有難う御座います。

誠に勝手ながら、2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)まで、

STIGA日本総代理店 株式会社ユニバーは冬季休業とさせていただきます。

 

お問合せにつきましては、1月5日(月)より対応させて頂きます。

※ホームページのお問合せフォームはご利用可能です。回答につきましては、

1月5日(月)以降となります。

 

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

2014年12月02日

STIGAホームページの契約選手情報が更新されました。
契約選手情報につきましては、ホームページ上部の「契約選手」タブよりご覧頂けます。

 

なお、平野早矢香選手ですが、使用ラケットに関して、

クリッパーCR WRB(FLA)に用具変更しております。

 

_DSC2889

 

以下、平野早矢香選手のコメントです。

 

2014年7月からプラスチックボールの練習を始めました。

プラスチックボールを始めるにあたって、ラケット・ラバーの見直しをした時に、

一番相性の良かったのがクリッパーCR WRBでした。

クリッパーCR WRBの特徴は、とても打球感が良く、そして軌道・弧線がとても安定するので、とても使いやすいラケットだなという風に感じました。

そして、今、プラスチックボールも以前のボールと変わらないような打球感をつかむ事ができ、

とてもボールを持つ感じで打てているので、私にとっては合っているラケットだと思っています。

 

クリッパーCR WRBの情報についてはこちらを参照ください。

2014年11月14日

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

下記対象機種に関しまして、

商品仕様変更の案内がスティガ本社より参りましたので、ご連絡させて頂きます。

仕様変更箇所につきましては、以下の内容をご確認ください。

商品の仕様変更につきましては、順次変更して参ります。

今後ともスティガ製品を宜しくお願い申し上げます。

 

 

≪仕様変更箇所≫

・ラケットのグリップレンズがメタルプレートへと変更されます。

・ラケットのグリップエンドへスウェーデン国旗の略章と卓球ラケットを合わせた

 ロゴのメタルプレートが装着されます。

・ラケットのグリップエンドへのメタルプレート装着に伴い、JTTA刻印箇所が、

 対象機種に関しては、グリップエンドからグリップ側面へと変更されます。

 

《対象機種》

1079XX エバンホルツNCT

1089XX エバンホルツNCT

1078XX ローズウッドNCT

1088XX ローズウッドNCT

1099XX エメラルドVPS※未発売

 

2014年11月06日

STIGA契約チーム アスモ女子卓球部の

平成26年度後期日本卓球リーグ ホームマッチの情報をご案内させて頂きます。

 

11月12日(水) VS広島日野自動車 
17:30試合開始(静岡県湖西市アメニティプラザ メインアリーナ)

 

11月16日(日) VSサンリツ
12:00試合開始(静岡県武道館 大道場)

 

入場は無料となっております。

トップ選手のプレーを間近で見れるチャンスです。

スティガウfafs

2014年10月16日

新製品をご案内致します。

発売時期につきましては、各商品ごとにご確認ください。

詳細の情報につきましては、順次公開させて頂く予定です。

 

 

 

 

インスティンクト instinct(限定商品)

1560-0314-xx_instinct_shoe

 

素材 : アッパー:メッシュ,ポリエステル アウトソール:ゴム
日本サイズ(ヨーロッパサイズ):

24.5(39)/25.0(40)/26.0(41)/26.5(42)/27.5(43)/28.0(44 )

2014年10月中旬発売予定

Made in china

本体価格 8,500円+税

 

 

 

 

シュシンインテンシティNCT  Xu Xin INTENSITY NCT(完全数量限定商品)

 

Xuxin1

世界ランク1位 許昕選手(2014年9月現在)の活躍を記念して、

使用中のラケット、インテンシティNCTのシュシングリップレンズ版が登場。

世界トップレベルの打球感を体感せよ!

スタイル:オフェンシブ

グリップ:中国式ペンのみ

合板構成:木材5枚

板厚:5.8mm±

2014年10月中旬発売予定

Made in sweden

本体価格17,000円 +税

 

 

 

 

エメラルドVPSⅤ EMERALD VPSⅤ with diamond touch

Emerald-in-square-cut

ブレード表面は従来のラッカーによるコーティングではなく、

打球感を更に心地良くするダイヤモンドタッチテクノロジーを採用。

上板には黒檀の中の最高峰である青黒檀を使用し、

2枚目の板には、VPSテクノロジーによって、熱気と冷気に

鍛えられた木材を使用し、安定した弧線を確保した。

オフェンシブプレーヤーが求める理想のスピードとコントロール、

そしてセンセーショナルなフィーリングをあなたに提供するラケット。

スタイル:オフェンシブ

グリップ:PEN,FLA,STR

合板構成:5枚合板

板厚:6.2mm±

2015年カタログ掲載予定商品※今冬発売予定

Made in sweden

本体価格 22,000円+税

2014年09月16日

 

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、以下の商材に関しまして、

ラケット表面のコーティングの仕様が変更されますので、ご案内をさせて頂きます。

 

仕様変更後のコーティングは、全体的に薄めにコーティングを施しております。

インテンシティNCT PEN、エバンホルツNCTⅦ FLAに関しましては、

次回出荷製品より仕様変更されます。

 

そのほかの製品に関しましては、順次変更を予定しております。

なお、基本的な性能に変わりはございません。

今後ともSTIGAラケットのご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

 

【今後コーティングが薄くなる製品】

1079-XX エバンホルツNCTⅤ

1089-XX エバンホルツNCTⅦ

1078-XX ローズウッドNCTⅤ

1088-XX ローズウッドNCTⅦ

1022-XX インテンシティNCT

1023-XX インテンシティカーボン

2014年09月03日

2014年8月23日(土)に、

STIGA日本総代理店 株式会社ユニバーがあります静岡県浜松市にて、
浜松市近辺にお住まいのレディースの方を対象に、
STIGA契約チーム アスモ女子卓球部講習会を開催させて頂きました。

受講生は、内容を考慮し、少なめに設定させて頂き、
当日は36名にご参加いただきました。

講習会の内容につきましては、
まず、女子ホープスナショナルチームのコーチも兼任されている
西條監督補佐による指導が行われ、
その後、李コーチ及び選手7名によるグループ練習を実施し、
最後に受講生と選手とのハンデ戦が行われました。

アスモ女子卓球部の皆様には、
ほぼフルメンバーでご参加いただき、
1人1人に対して、細かくフレンドリーに指導して頂いたことで、
講習会は盛況の中終える事ができました。

写真は、
平田選手・森永選手によるお手本が行われているところです。

 

1409632923836

ページTOP