お知らせ

2015年の記事一覧

2015年12月24日

平素は格別のご高配を賜りまして、誠に有難う御座います。

誠に勝手ながら、下記の期間につきまして、

STIGA日本総代理店 株式会社ユニバーは冬季休業とさせて頂きますので、

ご案内申し上げます。

 

冬季休業期間 2015年12月26日(土)~2016年1月3日(日)

 

お問合せにつきましては、1月4日(月)より対応させて頂きます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

※ホームページのお問合せフォームはご利用可能です。

回答につきましては、1月4日(月)以降となります。

 

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

 

2015年12月22日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度、2016年1月中旬にカタログ外限定ラケット CRW7(FLA) を

約80本のみ、限定にて販売させて頂きます。

 

ご興味のある方は、

STIGA取扱店様にお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

こちらの商品につきましては、

今後の入荷の可否については未定となっております。

また、お取り寄せのご依頼につきましては、

お受けできかねますので宜しくお願い致します。

 

商品名:CRW7

1620_xx_crw_vii_master

 

本体価格:23,500円+

グリップ:FLA

MADE IN SWEDEN

合板構成:木材7枚

 

1620_xx_crw_vii_2

 

2015年12月07日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度、2015年12月下旬にカタログ外限定ラケット クリッパーCR(FLA) を

約80本のみ、限定にて販売させて頂きます。

 

ご興味のある方は、

STIGA取扱店様にお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

こちらの商品につきましては、

今後の入荷の可否については未定となっております。

また、お取り寄せのご依頼につきましては、

お受けできかねますので宜しくお願い致します。

 

商品名:クリッパーCR

1025-xx_clipper_cr_not_wrb

本体価格:13,000円+税

グリップ:FLA

MADE IN SWEDEN

合板構成:木材7枚

※カタログ掲載商品 クリッパーCR WRBとは、別の商品となります。

グリップ部分の仕様が異なります。

 

2015年11月30日

日鉄住金物流 藤木祥二選手に、

現在使用中のラケット クリッパーウッドに関して、

コメントを頂きましたので、掲載させて頂きます。

 

 

私は木材合板のラケットが好きで、

その中でも打球感がとても良いクリッパーウッドを使用しています。

重量はちょうど良く、打球感はややハードで、やや弾むラケットといった印象です。

中陣でのプレーがとてもやりやすく、ボールの威力も出ます。

しかし、木材7枚合板で弾きが良い分、

木材5枚合板のラケットと比較をすると、球離れが早いラケットである為、

前陣・台上での細かいプレーにはより繊細なタッチが要求されると思います。

ラバーとの相性については回転性能が高いラバーとの相性が優れていると思います。

プラスチックボールとの相性に関しては、特にセルロイドボールの時と変わりなく打てるラケットです。

クリッパーウッドは、ラリー戦を得意とする選手におすすめできるラケットで、

前陣でプレーする選手よりも、中陣でプレーする選手に向いていると思います。

 

無題

2015年11月25日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

先日、ご案内させて頂きました2015年12月下旬発売を予定しております

限定モデル 樊振東インフィニティVPSⅤ(ファンジェンドン・インフィニティVPSⅤ)

でございますが、

先日、ご案内させて頂いたデザインに変更がございますので、

ご案内させて頂きます。

 

実際の商品につきましては、

以下のデザインとなりますのでご確認頂ければ幸いです。

お客様、ご関係者の方には、混乱を招き誠に申し訳ございません。

 

尚、先日ご案内しました新着情報内の画像につきましては、

既に変更させて頂いております。

http://stiga.jp/sport/info/archives/653

 

宜しくお願い致します。

 

樊振東インフィニティVPSⅤサイン画像(本番)

2015年11月11日

青森大学 池田 忠功選手(ブンデスリーガ2部 フリッケンハウゼン所属)に、
現在、使用中のクリッパーウッドについてのコメントを頂きましたので、
掲載させて頂きます。
ぜひ、ご覧ください。

クリッパーウッドは、非常にコントロールのしやすいラケットだと思います。
打球感はややソフトで弾みは普通のイメージです。
このラケットはボールを掴むような感覚が強く、
カーボンよりもループドライブのカウンターがとてもしやすいです。

ドライブ対ドライブの時に、直線ではなく山なりの弧線を出せるようになり
ボールが安定するようになりました。
結果的に、中陣、後陣でのプレーにミスが少なくなりました。
全体的に少し固めのラバーが合うと思いますし、
バックハンドは少し柔らかめのラバーにしたら
カウンターとブロックがしやすくなると思います。

少し前まではカーボンのラケットを使用していましたが、
ボールがプラスチックに変わってからコントロールがしづらくなり、
コントロールがしやすくかつ威力を出せるラケットを使いたいと思い
クリッパーウッドに変更しました。
とてもコントロールがしやすく、きわどいコースも狙えるので気に入っています。

クリッパーウッドはコントロールがしやすく掴む感覚が強いので、
カウンターのミスが少なくなり試合中は
質の高いループドライブがきてもカウンターができるようになりました。
私は台上プレーが苦手でしたが、ラケットを変えてから
ミートがしやすくなり、前よりも格段に良くなりました。

クリッパーウッドは回転のかかりづらいプラスチックボールに対しても
回転をかけることができるようになり、打球感も良く、
打った時に自分の力が伝わりやすく相性はとても良いと思います。

パワーはあるけど、コントロールのない人やカウンター等、
感覚に頼るプレーが苦手な人におすすめしたいです。

池田選手画像

2015年11月09日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、STIGA契約選手 樊振東選手が、

2015年の中国超級リーグにて、25連勝という記録を打ち立てました。

この成績を記念した限定モデル、

樊振東(ファンジェンドン)インフィニティVPSⅤを

2015年12月下旬に発売を予定しておりますのでご案内させて頂きます。

 

こちらの商品につきましては、

中国式ペングリップ 約100本 フレアグリップ 約500本 ストレートグリップ 約100本

のみの入荷を見込んでおり、

追加での入荷予定は今後予定しておりませんのでご注意ください。

 

STIGA取扱い店様にて、予約受付中です。

 

商品名:樊振東インフィニティVPSⅤ(ファンジェンドンインフィニティVPSⅤ)

樊振東インフィニティVPSⅤサイン画像(本番)

本体価格:13,000円+税

グリップ:PEN,FLA,STR

MADE IN SWEDEN

合板合成:木材5枚

※こちらの商品は、納品時に通常の化粧箱とは異なります。

※性能につきましては、既存商品 インフィニティVPSⅤと同様です。

2015年10月06日

STIGA契約コーチ 加地真由子氏が、
新しく卓球スクールを2015年10月1日よりオープンされましたのでご案内致します。

以下、情報を掲載いたしますので、
ご覧頂ければ幸いです。

KRM卓球スクール
兵庫県尼崎市久々知1丁目17-28
TEL 070-1554-3227
在籍コーチ:加地竜也コーチ,加地真由子コーチ
ご興味のある方は、
以下のリンクより、詳細をご確認ください。
http://www.krm-takkyuuschool.com/

宜しくお願い致します。

IMG_1471

2015年09月09日

先日、8月9日~8月14日に開催されておりました

全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の、

女子シングルスで優勝した正智深谷高校 田口瑛美子選手(女子ダブルスも優勝)に、

現在使用中のラケット クリッパーウッドについてコメントを頂きました。

また、同大会にて、田口瑛美子選手と組んだ女子ダブルスで

優勝した正智深谷高校 平真由香選手に、

現在使用中のラケット スウェーデンカーボンについてコメントを頂きました。

両選手のコメントを掲載させて頂きます。

 

【田口瑛美子選手】 使用ラケット クリッパーウッド

カウンターやブロックをする時にしっかりと食い込んでくれるので安心してプレーが出来ます。

ツッツキのボールに対してもボールの持ちが良く、回転量の多いボールが打ちやすいです。

ラリー戦になっても負けないラケットだと思います。

プラスチックボールになって用具を変更した人もいますが、

私は以前と同じでこのラケットから変更しませんでした。

打球感、弾み、響きがとても好きです。

 

【平真由香選手】 使用ラケット スウェーデンカーボン

気に入っている所は、音が良く自分の力でボールをコントロールが出来る所です。

ボールをしっかりと掴めるので回転がかけやすいです。

やりやすい技術は、ツッツキ打ちとチキータです。

プラスチックボールとの相性もいいと思います。

h;hlj:j

写真は左が田口瑛美子選手,右が平真由香選手

2015年09月07日

9月5日(土) 静岡県焼津市総合体育館にて、

STIGA契約チーム アスモ女子卓球部講習会が開催されました。

静岡県中西部よりお越し頂いた小学生・中学生・高校生のべ約100名に対して、

アスモ女子卓球部 監督・コーチ陣3名,選手7名を講師に迎えての充実した講習会となりました。

 

講習会内容としましては、選手が普段行っている練習の見学、基本講習、

用具選びに対しての選手の意見・試打、

選手とのチャレンジマッチ、レクリエーション等、中身の濃い講習会となりました。

 

この度の講習会では、

島田卓球協会ご関係者の皆様に多大なご支援を頂き、

アスモ女子卓球部の皆様にもご活躍頂きました。

誠にありがとうございました。

 

DSC_0185

ページTOP